手汗の悩みからさよならできる食事とは?意外と気づいていない食品

MENU

手汗の悩みからさよならできる食事とは

手汗が多いと手が滑りやすくなってしまいますから、試験でシャープペンシルを持つときに指が滑ったり、ゲームをする時に緊張がピークになって汗で手が濡れてうまくプレイできなくなったりと、手汗のせいで困ってしまうシチュエーションはたくさんありますよね。

 

 

意外と気づかない手汗を引き起こす食事とは?

そんな迷惑な手汗は食事を一から見直すことで改善する可能性があります。

 

まず、焼き肉やフライドチキンといった肉料理や揚げ物、
激辛料理が好きな人はなるべくこれらを控えてみてください。

 

 

 

それだけで手汗を描きやすい環境から一歩脱出できるのですよ。

 

 

 

手汗を軽減する良い食品とは?

汗が出やすい食品はよく知られていますが、
それでは逆に手汗にいい食べ物とはどんなものがあるのでしょうか。

 

 

答えはイソフラボンを多く含む食品です。

 

 

畑の肉とも言われる大豆ですが、
肉を減らした分豆腐料理で補うようにすれば、イソフラボンの力で発汗を抑えることができるようになります。

 

 

血中の悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールルを増やしてくれる豆乳を飲むようにすれば、血液もキレイになって一石二鳥ですね。

 

女性からもヘルシーでがっつり食べられることで人気の豆乳鍋などがいいのではないでしょうか。

 

 

副交感神経を優位にするハーブティー

神経を落ち着かせてリラックスすることで副交感神経に働きかけてくれるハーブも有効です。

 

ラベンダーなどのハーブティーを食事に取り入れてみましょう。心身ともに疲れも取れて快適な気分を味わいながら手汗対策が出来てしまいます。加えて部屋にアロマオイルを焚くのもありです。

 

 

以上様々な工夫をすることによって、手汗を軽減することが可能となります。

 

 

トップページ